一方通行の要望書提出について(ご相談)

一方通行の要望書提出について(ご相談)

近隣の皆様へ

残暑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は自治会活動にご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、標記の件ですが、当自治会といたしまして添付しました地図の赤線で書かれた区域の道路について一方通行に指定していただくための要望書を青葉警察署に提出したいと考えております。

一方通行を要望する道路図201608

当該道路は道幅が狭く危険を感じることもしばしばです。また、通学路にも指定されており、特に子どもたちの交通安全には十分配慮されることが望まれます。美しが丘小学校のスクールゾーン協議会でも本件が取り上げられているところでございます。

 

重大な事故が起こる前に当該道路を一方通行(或いは時間制限のある一方通行:例えば午前7時~9時)道路等に指定していただくのが得策かと考えております。そのためには地域住民の皆様のご理解ご協力が不可欠です。

そこで、皆様のご意見を賜りたく、情報交換をする場を以下のとおり設けさせていただきたいと存じます。お時間のある方は是非ご出席くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

また、当ホームページを通じて、あるいはあおばフレンズの郵便ポストにご意見をいただきたく宜しくお願い致します。※匿名でも結構です。

 

【一方通行に関する意見交換会】

日時:9月4日(日)午前11時~

場所:あおばフレンズ(美しが丘1-12-24-101 アサヒ電機さん隣)

一方通行の要望書提出について(ご相談)H2808

 

お知らせカテゴリの最新記事